loadingIcon

NEWS最新情報

  • NEWS INDEX
  • 2024.04.26

    主題歌アーティストは米津玄師!!
    3作品の最強メンバーが集結した最新ポスタービジュアルとシェアード・ユニバースPVを解禁!
    公開日は8月23日(金)に決定!

    LINK
  • 2024.04.19

    「MIU404」からも伊吹&志摩コンビの綾野剛&星野源ほか“4機捜”メンバー出動決定‼
    機動力を武器に、誰よりも早く連続爆破事件の犯人を追う――!

    LINK
  • 2024.04.12

    「アンナチュラル」三澄ミコト役・石原さとみ率いるUDIラボ、6年ぶりに再集結‼
    “不自然な死は許さない”スペシャリストが、連続爆破事件の真相に挑む―――!

    LINK
  • 2024.04.05

    エレナ(満島ひかり)と孔(岡田将生)と共に爆破事件に巻き込まれるキャスト6名を解禁‼
    さらに、「アンナチュラル」から大倉孝二、「MIU404」から酒向芳が新コンビを組んで出演決定!

    LINK
  • 2023.12.27

    『「アンナチュラル」「MIU404」一挙放送SP』放送決定!

    LINK
  • 2023.12.11

    「アンナチュラル」「MIU404」の世界線が交差する最新作!
    ノンストップサスペンス・エンタテインメント映画『ラストマイル』来年夏公開決定!

    LINK
  • 2024.04.26

    主題歌アーティストは米津玄師!!
    3作品の最強メンバーが集結した最新ポスタービジュアルとシェアード・ユニバースPVを解禁!
    公開日は8月23日(金)に決定!

    この度、本作の主題歌を米津玄師が担当することに決定しました!
    主題歌のタイトルは、「がらくた」。ドラマ「アンナチュラル」「MIU404」で作品の世界観と見事にリンクする楽曲を世に届けてきた米津玄師が、今作「がらくた」ではどのような楽曲を本作に贈り届けるのか――。気になる楽曲音源は、今後の主題歌情報の到着までお待ちください!

    主題歌ページはこちら

    さらに、3作品の出演キャストによる“最強”ドリームチームが集った最新ポスタービジュアルと90秒の新予告映像「ラストマイル×アンナチュラル×MIU404シェアード・ユニバースPV」も解禁!
    今回解禁されたポスタービジュアルは、強い決意を感じられる眼差しが印象的だったエレナ(満島)と孔(岡田)のビジュアルと共に『ラストマイル』「アンナチュラル」「MIU404」のキャラクターが散りばめられ、全員が同じ世界線に存在していることを感じられるデザインとなっております。

    あわせて解禁となった予告映像は、塚原&野木の最強タッグならではの演出とセリフを感じられる、シリアスさとユーモアの要素がバランスよく織り込まれた映像となっています。
    そして、ドラマファン必見!「アンナチュラル」「MIU404」でお馴染みの劇伴と共に、連続爆破事件の捜査をする伊吹(綾野)・志摩(星野)のバディら“4機捜”メンバーや、ミコト(石原)をはじめとする、“UDIラボ”メンバーが続々と登場!この夢の“最強”チームが、エレナ・孔とともに爆破事件解決に奔走します。

    そしてついに!映画の公開日が8月23日(金)に決定!!
    もしも送られてきた荷物が爆弾だったら・・・?犯人は一体何のために事件を起こしたのか。
    『ラストマイル』「アンナチュラル」「MIU404」の豪華キャスト総出演で贈る、謎が謎を呼ぶ極上のノンストップ・サスペンスエンタテインメントを、今夏8月23日(金)に日本全国の映画館へお届けします!

    また『ラストマイル』キャラバンの実施も決定!
    劇中で実際に使用された衣装や小道具、まるごとメロンパン号の展示、公式グッズ販売など一足先に『ラストマイル』の世界観を堪能できるキャラバンを5月10日(金)より三井ショッピングパーク ららぽーと富士見(埼玉)、アーバンドック ららぽーと豊洲(東京)を皮切りに全国を巡回します。

    映画公開日まで『ラストマイル』の勢いは止まりません!
    超豪華キャスト&スタッフが勢揃いした“最強”ドリームチームで贈る、映画『ラストマイル』。
    ぜひご期待ください!

    ■米津玄師コメント

    映画ラストマイルの主題歌に際して「がらくた」という曲を書かせていただきました。
    塚原さん、野木さん、新井さんの作品に呼んでいただくのはアンナチュラル、MIU404に続き三作目です。 アンナチュラルでもMIU404でも主題歌としてわたしの曲を大事に扱って頂いたことを今でもよく憶えています。
    あれから6年ほど経ちわたしも結構変わりましたが、この三作と出会わなければ今の自分は到底あり得ません。
    掛け値なしに素晴らしい作品と何度も出会えたことを誇りに思います。ありがとうございました。 がらくたをよろしくお願いします。

    米津玄師

  • 2024.04.19

    「MIU404」からも伊吹&志摩コンビの綾野剛&星野源ほか“4機捜”メンバー出動決定‼
    機動力を武器に、誰よりも早く連続爆破事件の犯人を追う――!

    この度、伊吹藍役:綾野剛&志摩一未役:星野源ら“4機捜”メンバーをはじめとする、ドラマ「MIU404」のキャスト7名が出演することが解禁となりました!3年半ぶりに再始動いたします。
    警視庁刑事部・第4機動捜査隊(通称:4機捜)に所属する、綾野剛演じる機動力と運動神経に長けた“野生のバカ”伊吹藍と、星野源演じる常に先回り思考で道理を見極める理性的な刑事・志摩一未。また、連続爆破事件の指揮を執るのは、3年半前、女性初の機捜隊長となり、その後西武蔵野署署長となった桔梗ゆづる役・麻生久美子。そして、伊吹(綾野剛)と志摩(星野源)が所属する“4機捜”のベテラン班長・陣馬耕平役の橋本じゅん、“機捜”所属のスパイダー班・班長としてハイテク捜査を駆使する糸巻貴志役・金井勇太というおなじみのメンバーが、今回起こった連続爆破事件の初動捜査にあたります。
    さらに、2020年に放送されたドラマ内で警察をからかうために虚偽通報し、伊吹と熾烈な鬼ごっこを繰り広げた高校生4人組の一人だった前田旺志郎演じる勝俣奏太も再登場!警視庁捜査一課で刈谷(酒向芳)とコンビを組んでいた刑事・田島雄介役・永岡卓也もドラマから引き続き登場し、毛利(大倉孝二)とバディを組んでいた西武蔵野署の刑事・向島進(吉田ウーロン太)と、新たなバディを組んで“4機捜”メンバーとともに、限られた時間の中で連続爆破事件の犯人逮捕に奮闘します!ドラマから変わらない、伊吹と志摩の軽快な会話劇と“4機捜”の抜群のチームワークがスクリーンに帰ってきます。

    「アンナチュラル」に加え、「MIU404」のメンバーの出演も解禁となり、塚原×野木が生み出したドラマから、個性豊かなキャラクターが勢ぞろいで参戦することになった映画『ラストマイル』。多くの人を魅了してきたキャラクターたちが、同じ世界線で一つの事件に向けて奔走するという、夢のような展開はまさに≪シェアード・ユニバース作品≫ならでは…!
    2作品から超豪華なメンバーが集結し、それぞれが複雑に絡み合う『ラストマイル』に是非ご注目ください!

    ■キャスト

    綾野剛
    /伊吹藍(いぶき・あい)

    警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。機動力と運動神経はピカイチの“野生のバカ”。

    星野源
    /志摩一未(しま・かずみ)

    警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊員。観察眼と社交性に長けた理性的な刑事。

    橋本じゅん
    /陣馬耕平(じんば・こうへい)

    警視庁刑事部・第4機動捜査隊・隊長。

    前田旺志郎
    /勝俣奏太(かつまた・そうた)

    高校生の頃、西武蔵野署管内で虚偽通報事件を起こした。

    金井勇太
    /糸巻貴志(いとまき・たかし)

    警視庁刑事部・第1機動捜査隊・スパイダー班班長。

    永岡卓也
    /田島雄介(たじま・ゆうすけ)

    警視庁捜査一課所属の刑事。刈谷とコンビを組んでいた。

     ◯

    麻生久美子
    /桔梗ゆづる(ききょう・ゆづる)

    連続爆破事件捜査の指揮を執る西武蔵野署署長。かつては女性初の警視庁刑事部機動捜査隊・隊長だった。

  • 2024.04.12

    「アンナチュラル」三澄ミコト役・石原さとみ率いるUDIラボ、6年ぶりに再集結‼
    “不自然な死は許さない”スペシャリストが、連続爆破事件の真相に挑む―――!

    この度、三澄ミコト役・石原さとみをはじめとする、ドラマ「アンナチュラル」のキャスト9名が再集結し、『ラストマイル』に出演することが解禁となりました!
    死因究明専門のスペシャリストが集まる「不自然死究明研究所(UDIラボ)」所属の法医解剖医・三澄ミコト役の石原さとみと、同じく法医解剖医・中堂系役の井浦新。UDIラボ所属“三澄班”の臨床検査技師・東海林夕子を演じる市川実日子と“中堂班”の臨床検査技師・坂本誠を演じる飯尾和樹(ずん)。そして、UDIラボ所長・神倉保夫役の松重豊といったおなじみのメンバーが揃い、連続爆破事件でUDIラボに運ばれてきた遺体から、事件の真相を解明していきます。
    また、6年前はUDIラボでバイトをしており、今は東央医大の研修医となった久部六郎役の窪田正孝、ミコトの義母であり弁護士の三澄夏代役・薬師丸ひろ子、ご遺体を運搬するフォレスト葬儀社の木林南雲役・竜星涼、そして大倉演じる毛利忠治といつもコンビを組んでいた、西武蔵野署の刑事・向島進役の吉田ウーロン太の4名もドラマから引き続き登場し、UDIラボのメンバーとともに、爆破事件と事件の闇に埋もれてしまった「死」の真相に向き合います。

    9名の「アンナチュラル」メンバーが、日本を震撼させる連続爆破事件とどのように関わり、解決への糸口を手繰り寄せるのか―。6年前と変わらないUDIラボの個性的な面々による、ゆるっとした絶妙なやりとりと、「不自然な死」と向き合う真摯な姿が、今一度スクリーンで観られる、映画『ラストマイル』に是非ご期待ください!!

    ■キャスト

    石原さとみ
    /三澄ミコト(みすみ・みこと)

    「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属する法医解剖医。

    井浦新
    /中堂系(なかどう・けい)

    「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属する法医解剖医。

    窪田正孝
    /久部六郎(くべ・ろくろう)

    6年前、「不自然死究明研究所(UDIラボ)」にバイトとして雇われていた新人。
    現在は東央医大の研修医。

    市川実日子
    /東海林夕子(しょうじ・ゆうこ)

    「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属する“三澄班”の臨床検査技師。

    竜星涼
    /木林南雲(きばやし・なぐも)

    フォレスト葬儀社に勤務。「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に遺体を運ぶ。

    飯尾和樹
    /坂本誠(さかもと・まこと)

    「不自然死究明研究所(UDIラボ)」に所属する“中堂班”の臨床検査技師。

    吉田ウーロン太
    /向島進(むこうじま・すすむ)

    西武蔵野署所属の刑事。いつもは毛利とコンビを組んでいる。

     ◯

    薬師丸ひろ子
    /三澄夏代(みすみ・なつよ)

    ミコトの義理の母親。法律事務所にて弁護士として勤務。

    松重豊
    /神倉保夫(かみくら・やすお)

    「不自然死究明研究所(UDIラボ)」所長。

  • 2024.04.05

    エレナ(満島ひかり)と孔(岡田将生)と共に爆破事件に巻き込まれるキャスト6名を解禁‼
    さらに、「アンナチュラル」から大倉孝二、「MIU404」から酒向芳が新コンビを組んで出演決定!

    この度、エレナ(満島ひかり)と孔(岡田将生)と共に、連続爆破事件解決に巻き込まれる総勢6名のキャストが解禁となりました!今回解禁となったのは、ブラックフライデー前夜に突如起こった連続爆破事件に巻き込まれることになった6名のキャラクター&キャスト陣。サイト商品の運搬を担う運送会社・羊急便の関東局局長・八木竜平役を、阿部サダヲ。エレナの上司で日本支社の統括本部長・五十嵐道元役をディーン・フジオカ。羊急便の委託ドライバー・佐野昭役に火野正平。勤めていた会社が倒産したことで、父・昭と一緒に配達員をすることになる・佐野亘役に宇野祥平。二人の子供をもつシングルマザー・松本里帆役に安藤玉恵。警視庁警備部爆発物処理班の班長・小田島を丸山智己が演じます。総勢6名の実力派キャスト陣が、ノンストップで描かれる『ラストマイル』の世界を色濃く彩ります!

    さらに、「アンナチュラル」から大倉孝二、「MIU404」から酒向芳が、『ラストマイル』に参戦することも決定!今回、エレナと孔が巻き込まれる連続爆破事件の捜査を担当するのは大倉孝二演じる、「アンナチュラル」でUDIラボに解剖依頼をしていた“西武蔵野署”の刑事・毛利忠治。そして、酒向芳演じる「MIU404」にてパワハラ全開で“機捜”に対して厳しく接する、昔気質の捜査一課所属の刑事・刈谷貴教。日本を震撼させる重大事案の発生により、捜査一課の刈谷と西武蔵野署の毛利が、バディを組んで『ラストマイル』に参戦します! 大倉が演じる毛利は、「アンナチュラル」「MIU404」にも出演しており、今回で塚原×野木の手がける3作品すべてに登場している、まさに≪シェアードユニバース作品≫を体現しているキャラクターの1人です! 毛利と刈谷という「アンナチュラル」×「MIU404」の新たな刑事コンビが、本作で事件解決に挑みます。ドラマと変わらない2人のキャラや絶妙な掛け合いにも是非ご注目ください!

    ■キャスト

    阿部サダヲ
    /八木竜平(やぎ・りゅうへい)

    サイト商品の運搬を担う運送会社・羊急便の関東局局長

    ディーン・フジオカ
    /五十嵐道元(いがらし・どうげん)

    エレナの上司で日本支社の統括本部長

    火野正平
    /佐野昭(さの・あきら)

    羊急便の委託ドライバー

    宇野祥平
    /佐野亘(さの・わたる)

    勤めていた会社が倒産したことで、父・佐野昭の元、配達員見習いに。

    安藤玉恵
    /松本里帆(まつもと・りほ)

    二人の子供と暮らすシングルマザー

    丸山智己
    /小田島(おだじま)

    警視庁警備部爆発物処理班の班長

    大倉孝二
    /毛利忠治(もうり・ただはる)

    西武蔵野署所属の刑事。本事案の捜査にあたり、捜査一課の刈谷とコンビを組むよう命じられた。

    酒向芳
    /刈谷貴教(かりや・たかのり)

    警視庁捜査一課刑事。西武蔵野署の毛利を案内役として捜査にあたる。

    ■新井プロデューサーコメント

    「アンナチュラル」「MIU404」2本の連続ドラマを経て、このチームで映画に挑戦したいと企画が動きだしたのは3年ほど前でした。 台本を読んで企画に賛同してくれたキャストの皆さんは、パンチ力があり、画面支配力があり見ごたえ抜群です!
    ブラックフライデー前夜から始まる、連続爆破事件に、それぞれの人物がどのように関わっていくのか。さらに、その事件を捜査する刑事役として、アンナチュラルから毛利刑事、MIU404から刈谷刑事にも参加いただきました。本作の事件の行方を、是非、劇場で目撃してください。

  • 2023.12.27

    『「アンナチュラル」「MIU404」一挙放送SP』放送決定!

    明日12月28日より『「アンナチュラル」「MIU404」一挙放送SP』の放送がスタートします!『ラストマイル』の公開に向けて、ぜひご覧ください。

    『「アンナチュラル」「MIU404」一挙放送SP』

    2023年

    12月28日(木) 深夜0:36~深夜3:35

    12月29日(金) あさ4:00~あさ6:50
    深夜0:14~深夜3:50

    12月30日(土) あさ4:00~あさ6:50
    深夜2:00~深夜3:50

    12月31日(日) あさ4:00~あさ7:20

    2024年

    1月1日(月・祝) 深夜1:25~あさ5:50

    ※一部地域を除く

  • 2023.12.11

    「アンナチュラル」「MIU404」の世界線が交差する最新作!
    ノンストップサスペンス・エンタテインメント映画『ラストマイル』
    来年夏公開決定!

    人間ドラマの名手である監督:塚原あゆ子×脚本:野木亜紀子の最強タッグが生み出す、映画『ラストマイル』が来年夏に公開することが決定!ドラマ「アンナチュラル」と「MIU404」と同じ世界線上で物語が展開する完全オリジナルのシェアード・ユニバース作品となっております。

    主演には、本作の事件の舞台となるショッピングサイトの関東センター長・舟渡エレナを演じる満島ひかり。さらに、満島演じるエレナに振り回されながらも事件解決に奔走する同センターのチームマネージャー・梨本孔を演じるのは岡田将生に決定しました。
    二人は、本作が初の塚原監督作品への参加となります!

    そして、二人が強いまなざしでこちらを見つめる表情が印象的なティザービジュアルが解禁!
    決意を感じる表情から、この二人がどのように事件の収拾にあたり、この世界の真の姿にたどり着くのか、想像を掻き立てられるデザインに仕上がりました。

    合わせて解禁となった特報映像は、本作の緊張感をそのまま切り取ったような映像に!
    震えて涙ぐむ姿、荷物を運ぶベルトコンベヤーを見つめながら「止めませんよ、絶対」と言い切る姿など、様々な表情を見せるエレナ(満島)ですが、それぞれの表情が意味するところとは―? 
    塚原監督が描く極上のサスペンスの幕開けに、ぜひご注目ください! 

    来年夏、監督:塚原あゆ子×脚本:野木亜紀子の最強タッグと豪華キャスト陣が、ネットや流通システムの隠れた姿を映し出す極上のサスペンスエンタテインメントを皆さまにお届けします!
    ぜひ、今後の続報にもご期待ください!